年末の雑記

 

早いもので2017年もあと2日になった。

今年は10月からちょっとずつ大掃除をはじめてたから、のんびりした年末。

東京はお天気がいい日がつづいて気持ちがいい。ラジオからユニコーンの

「雪が降る町」が流れてる。ね、ん、ま、つだから〜と一緒に口ずさむ。

占いによると天秤座は12年に1度の幸運期だったらしいのだけど、何か

すごくラッキーなことあったかな?はて?とくに心当たりがない。

でも、こうして無事に年末を迎えられているだけで充分かもしれないな。

 

12月になってぼーっと今年食べたおいしかったものベストテンを考えていた。

佐渡の「やち」お母さんのチキンカレー、上田ルヴァンのフレンチトースト、

松本の喫茶ヤマベボッサのかぼちゃと白ねぎのキッシュ。

あれ〜?もっとあるはずなのに意外に思いだせないものだなぁ。

 

なんて思いながら佐渡の姉さんこと、焼菓子ヒガナさんのフェイスブックを

みていたら、今年お世話になった人ベストテンを考えてるー!(勝手に)

反省しました…。私も今から急いで考えよう。たくさんいるはずだよ?

写真展も東京と佐渡で2回させてもらえて、いろいろな方にお世話になった。

ひきつづきの方、はじめましての新しいご縁の方にも感謝です。

 

みなさま、今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。