cotenさんのサイトにて、Web個展を開催します。

「little light」4月29日〜5月13日まで見ることができます。

お時間ありましたら、ぜひご覧ください。

いろいろな方の写真も見ることができて楽しいです。

タイトルで検索してもらえるとみつかりやすいと思います。

 

coten

https://coten.pics/exhibitions/popular/

 

新しいZINEをつくりました。

一年前の春の、ごく個人的で小さな記録。

去年の春はとまどうことばかりで、一日一日をどう乗りこえるか?

大げさではなく本当にそんな心境でした。

仕事も予定もなくて、ぽっかりと空いた時間。

その時の日記を読み返すと、散歩ばかりしている。

近所の川沿いや、井の頭公園をよく歩いていたっけ。

歩くと、もやもやした気持ちが少しだけ軽くなる気がした。

樹や花が今までに見たことないくらい力強く、いきいきと輝いて

いたのはこの先もずっと忘れないと思う。

こんな時でも、いつもどうり咲いてくれている桜に励まされた。

 

この未曽有の状況を撮影しておかねば!という報道カメラマン的な

気持ちよりも、ただただ自然の美しさに圧倒されて、撮ることで

自分自身が救われていたのだと思う。

 

HPにあるWeb shopで販売しています。

よかったらのぞいてみてください。

 

https://hideko.thebase.in

 

 

 

 

 

写真展「イスノキモチ」の日程が決まりました。

 

会場  西荻窪 村田商會 

会期  2020年 8月1日〜10日 

定休日   月・火  (10日の祝日は営業)

時間  12〜19時

 

西荻窪駅の北口から徒歩3分。こちらのお店は閉店した喫茶店の家具

や食器などの販売も行っている喫茶店&ショップです。

ご来店されましたらワンドリンクのオーダーをお願いします。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

(会場ではイスノキモチの写真集も販売します。)

 

村田商會  https://muratashokai.theshop.jp

 

インスタグラムはじめました。

これまでにフィルムで撮った写真を少しずつ投稿していこうと思います。

https://www.instagram.com/hideko_photo

 

 

 

 

なんてことない、ふつうのイスが愛おしい。

「イスノキモチ」の写真集ができあがりました。

 

おとずれた旅先や、日々の散歩の途中で出合ったイスのある風景。

第42回キヤノン写真新世紀で、佳作に選んでいただいた作品に写真を

追加し、再編集してまとめました。

以下、審査員の写真家 安村崇さんのコメントを引用させていただきます。

 

「人の不在が椅子のある空間との対話を促し、鑑賞者は椅子に残された

痕跡やその周囲の環境を注意深く観察するでしょう。

人気のなさとの親密な関係が結ばれるのはそんなときだと思います。」

 

被写体はイス…なにやらマニアックな写真集ではありますが、お楽しみ

いただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

ホームページのweb shopからお買い求めいただけます。

 

https://hideko.thebase.in

 

 

「イスノキモチ」という作品が、Canon主催の公募展・ 第42回

写真新世紀で、佳作を受賞することができました。

 

写真新世紀は写真を撮りはじめた頃からあこがれの公募展で、作品展

を見に行くたびに、自由な発想で撮られた写真を前にドキドキしたり、

感動したり、たくさんの刺激とやる気をもらっていました。

いつか自分も…とひとつの目標でもあったので本当にうれしいです。

 

展示は10月なので少し先ですが、新しい作品をみなさんに見てい

ただけるのが今からとても楽しみです!

 

「写真新世紀展 2019」  10/19~11/17   東京都写真美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/22に発売した新潟の情報誌パスマガジンさんのMOOK「さどぼん」

に写真を掲載していただきました!未発表のものを含めて計14点です。

どの写真を撮ったかは、一番うしろのページで確認することができます。

なんと、写真に添えてある小さな文章も書かせていただきました。

 

編集部の方のおすすめコースやいろいろな方のコラム、気になる島民の方

にスポットをあてた「さどなひと」など盛りだくさんの内容です。

佐渡の魅力や情報がぎゅぎゅっとつまっているので、この夏の旅の参考に

したり、サイズも小さめなので旅のおともにもおすすめです。

よく行く大好きなお店や、これから訪れてみたい所もたくさん載っていて、

佐渡は広いなぁ〜、奥が深いなぁ〜とあらためて思いました。

 

新潟以外にお住いのかたはジョイフルタウンさんのサイトから購入

できるそうです。

http://www.joyfultown.jp/

 

 

旅先や、日々のなかで出会ったことなど

ゆるゆると更新していきたいと思います。

どうぞ気長におつきあいください。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM